トラブルQ&A 旅行前のご質問、旅行当日のご質問など、お客様からこれまでにいただいたご質問を掲載しております。 旅行前 旅行当日 天災など 旅行前 Q旅行のキャンセル及び人数変更 A コールセンターにお電話いただくか、もしくはHPキャンセルフォームよりお願いいたします。 旅行参加証を発送後は、参加証に載せているQRコードより24時間キャンセル受付可能。 Q旅行日を確認したい A 旅行日の決定は旅行予定日の10日前に行います。旅行予定日の10日前を目途にコールセンターまでご確認ください。 Q参加証が届かない A 旅行予定日の7日前までに参加証が届かない場合は郵便事故の可能性があります。コールセンターまでお電話ください。 Qキャンセル料金について A キャンセル料金が発生する場合は当社よりキャンセル料支払い伝票を発送いたします。 ご旅行日の前々日まではキャンセル料なし。前日より発生となります。 Qお客様番号が分からないと旅行の申し込みはできないのですか A お客様番号が不明な場合は、空欄のままお申込みください。 Q友人と一緒に申し込みしたいがどのように送るのか A パンフレットをお持ちの方と同席にてご希望の場合は、それぞれのお申し込みハガキを同封しお送りするようにお願いいたします。 同封が難しい場合は、おハガキの空いている箇所へ〇〇様と同席希望と一筆ご記入ください。 QR申し込みの場合…それぞれの備考欄に〇〇様と隣席希望と入力をお願いいたします。 Qハガキには3名分しか記入できない。3名以上になる場合はどうすればいいのか A 別紙にご記入いただきお申込みハガキと同封にてお願いいたします。 Qパンフレットの時間内に行けばいいのか A パンフレットの時間はあくまでも目安のため前後する可能性がございます。旅行日7日前までにお送りする旅行参加証にてご確認ください。 Q2歳児は大人と同じ料金が必要か A 3つの条件をご了承いただくと無料でご案内が可能でございます。 無料条件 バスお座席なし。お膝の上で抱っこしていただく。 食事に関しては取り分けで提供。 旅行傷害保険が適応外。任意保険希望の場合は500円で追加可能。(0歳児は加入不可) 上記了承いただけましたら無料条件了承と記載いただきお申込みをお願いいたします。 旅行当日 Q集合場所が分からない A 参加証記載の緊急連絡先までご連絡ください。 Q当日旅行に行けなくなった A 参加証記載の緊急連絡先までご連絡ください。 天災など Q天災(台風・地震等)の場合 A 前日の15:00を目途として催行可否を判断いたします。キャンセルになった際は、お客様に電話にて連絡をいたします。天災事由によりキャンセルとなった場合、 キャンセル料金は発生いたしません。 Q振替のツアーはあるのか A 今回限りの企画とさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 LINE公式アカウント LINEお友だち登録者限定企画 お友達登録で車販商品10%OFF!! どんどん増えるお友達特典!! 携帯カメラで二次元コードを読込み簡単登録♪ お得な特典をGET お友だち追加はこちら TOP 事業紹介 旅行事業 トラブルQ&A